てんとう虫に宿泊し登山された方から頂いたメールです。
 承諾を得て掲載しております。

2014年9月 皇海山・武尊山・至仏山

てんとう虫 オーナー様、奥様
土・日・月と天気にも恵まれ3つの百名山を夫婦そろって楽しむことができ、本当に充実した休日でした。
朝夕のお料理、登山のお弁当もとってもおいしく、ありがとうございました。
皇海山から下山してバスに乗った時の「冷たいドリンクどうぞ」、これは嬉しかったです。
さらには、3匹の猫、いやされました〜。
沼田駅へ送っていただく前に入った花咲きの湯、これもまた素晴らしい温泉で、筋肉の疲れも取れました。私の家内もすっかり てんとう虫さんのファンになったようです。
また、いつか お邪魔したいと思います。

《静岡県 佐藤様》10月 日光白根山登山

先日は楽しいひと時を過ごさしていただきありがとうございました。
ゆったりした入浴のあとの素晴らしい夕食で心身ともに癒やされ、登山の疲れがとれました。
また、ご主人のわかりやすいお話で、無事日光白根山を登ってきました。
ロープウエーの紅葉・天空の足湯・山頂からの眺望・・・十分満喫しました。
ペンション「てんとう虫」さんのおかげで、良い思い出となる山行ができました。
また来年も元気でしたら、お世話になります。

《東京都 郡山様》10月 谷川岳紅葉散策

このたびの宿泊、紅葉のご案内お世話になりました。
奥利根、谷川岳一の倉沢、、、紅葉を楽しみ日頃なかなか行けないダムの周辺など、、ご案内、感謝申し上げます。
お心尽くしの食事、ご馳走になりました。(芋焼酎一口分?の残り、ロックでどうぞ!)
昨年の7月以来で、なつかしい旅となりました。
朝、8時頃そちらを発ち、吹き割りの滝、迦葉山へ立ち寄り、寺から和尚台までの急登を往復(約45分)し一汗流しました。
ご多忙な毎日と存じます。どうかお身体を大事になさってください。
取り急ぎお礼まで。有り難うございました。

《愛知県 長治様》9月 武尊山・皇海山登山

9月3日、4日は雨にも降られず、武尊山と皇海山に登ることができました。
これも、登山口までの車の送迎のサービスのおかげです。
以前も登山計画をしたことがあるのですが、交通の便が悪く、あきらめていたのですが、インターネットで登山口までの送迎サービスのある宿を見つけて、今回申込みました。
朝食、夕食、弁当に心のこもった料理ありがとうございました。
いつもは、食が進まないのですが、よく食べることができました。
皇海山の帰りに「しゃくなげの湯」で汗を流し、着替えをさせていただき、上毛高原駅まで送っていただきました。時間的にも早くもどることができました。
おかげさまで安心して、楽しくのぼることができました。

《茨城県 河野様》9月 武尊山登山

先日はいろいろとご面倒をおかけし、また大変暖かいおもてなしを本当にありがとうございました。
幸いお天気にも恵まれ怪我することなく無事下山出来ましたし、なにより山頂で頂いたお弁当に大感激してしまいました。また一つ素晴らしい出会いと思い出ができました。
またお話してました皇海山の件は申し訳ありませんが、お互い休みが中々合わず今回は見送りさせていただこうと思います。申し訳ございません。
次回、スキーではぜひ参加したいと思いますのでどうぞその時はよろしくお願いいたします。

《兵庫県 梅津様》9月 皇海山・武尊山登山

朝食が早かったおかげで、高速の渋滞に会うこともなくスムーズに帰り着くことができました。
今回は色々わがままを聞いてくださり、本当に助かりました。
食事もお弁当も大変美味しかったです。
登山口までの大変な送迎、感謝いたします。片品村は本当に素敵なところですね。
今度、尾瀬にでも遊びに行く際は、また寄らせていただきたいと思います。
お二人様が今後ともお元気でありますようにお祈りいたします。
今回は本当にありがとうございました。

《高木様》8月 武尊山・迦葉山

今日は朝から蝉時雨がかしましく、うだるような暑さです。
僅かの間でしたが、武尊高原の涼風を思い起こしております。
滞在中は何かと心のこもったもてなしを戴き有難うございました。
また武尊登山、吹割の滝、沼田駅などの送迎はとても助かりました。
お蔭様で、予定通り武尊山に登り、名所・吹割の滝を見物できました。大満足です。
一同心から感謝しております。
吹割の滝のから、沼田に向かう折、車がどんどん山を登って行くので、山越えして沼田に向かうのかなと思っていたら着いた所が迦葉山・弥勒寺。日本一大きな天狗の面に出迎えられてびっくりしました。
前日の夕食後に並んだ清酒、ウィスキー、焼酎をついつい飲みすぎてしまい、朝になっても少し残っていたところ、迦葉山への道で今度は車に酔ってしまいました。「花咲」のそばを食べてようやく気分が落ち着きました。随所に店主のこだわりが見られとても旨かったです。
片品村の豆腐など奥様の心づくしの朝夕の食事はとても美味しかったです。
私は残り少ない白髪ですが、奥様の白髪と、別れ際に車中から見たえくぼがとても印象的でした。
この武尊で過ごした3日間は長く記憶に残ることと思います。ありがとうございました。

《東京 澤田様》8月 日光白根山・谷川岳登山

日光白根山登山大変にお世話になり案ました。有難うございました。
天候も変化があり、強風、ガス、気温の低下等毎に周辺の景色まで大きく変わり多少不安感を持ちながらの登山でした。
山頂でいただいたオニギリ 熱い味噌汁の美味しかったこと、そして全員無事で下山できたこと、翌日には谷川の天神平にものぼり沢山の高山植物が見られて、美味しいソバとご馳走続きでした。
最高にうまかったのは夕食の心のこもったお料理でした。ごちそうさまでした。
次の機会があれば武尊山でしょうか。遅くなりましたが厚く御礼申し上げます。

《大阪 小林様》7月 武尊山・皇海山登山

先日はお世話になり有難う御座いました。
武尊山、皇海山と登れることが出来、目標達成して、満足して昨夜、大阪に帰ってきました。
皇海山の登山口までの怖い山道を私たちだけを送迎していただき、帰りの電車の時間までに駅に着く事が出来てご親切にして頂き感謝しております。
そして、又、娘が靴を忘れてきて、送っていただく事になり済みません。
来年の6月に尾瀬ケ原に娘と行きたいと思っておりますので、早い目に予約させて頂くつもりです。
その時宜しくお願いします。

《石川県 竹森様》7月 尾瀬散策

お早うございます。7月16−17日宿泊させていただきました竹森です。
宿泊は、快適に過ごすことができました。
また、花も咲き天気も良く楽しく尾瀬散策ができ話の種になります。
帰りの赤城山も上ではガス・雨にも嫌われ快適でした。
次の機会を楽しみにしております。18日は、疲れですぐダウン。
今後のご繁栄をお祈りしております。

《神奈川 安藤様》7月 至仏山登山

オーナーさん、社長さん
21日からの1.5泊、遠距離の送迎、登山ガイド、そしておいしい食事と心のこもったおもてなし本当に有難うございました。
お蔭で全員事故もなく、心配していた雨のもあわずに山歩きと高山植物を十分に楽しむこととが出来ました。
小生に限って言えば、年毎に衰える体力で大丈夫かなと心配していた初体験の、かなりきつそうな白根に無事登ることが出来、少し自信を取り戻すことが出来ました。
それから途中の道の駅での買出し大変充実したものになったようですね。
さて私事ですが、来年冬のスキーに孫たちを連れてお邪魔させていただこうかと考えていますが、正月明けの込み具合はどうでしょうか。また3月中ごろのゲレンデの積雪はどうなのでしょうか。
孫たちは塾やら部活などで忙しいようで、今から計画を進めていこうと思っておりますのでいろいろお教えください。
また来年もお世話になると思いますが今後とも宜しくお願い致します。

《埼玉県 瀬端様》6月 尾瀬水芭蕉ツアー

こんにちは。また お世話になりました♪
今回は自分の体力の無さに痛感したハイキングでした。
でも、オーナーが一生懸命にサポート頂いて無事にゴールでき本当にありがとうございました。
何度も送迎して オーナーや社長は大変だったと思います。ご苦労様でした^^
オーナーのガイドは最高でした♪ てんとう虫 1ファンとして今後も利用したいと思っています。
ニッコウキスゲの見ごろを狙って・・・・
でも 今度は脚力がないので周遊はしないで山の鼻で皆さんをお待ちするようです。^^
でわ〜また 今度は軽井沢ですね〜楽しみ〜♪